FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンパンのお財布

ブログを始める前に始めた事。
それは「家計簿」

今まで何冊買って、無駄にしたことか…
でも今回は本気!!

奇跡的に1ヶ月経過…そして継続中(*^^)v
今までどうしても続けられなかった私が持続している理由、それは…ス・マ・ホ♪
レシートをもらったら、バイトに向かう電車の中で家計簿アプリに即入力。
そしてレシートは未入力か入力済みかわからなくなるので、入力後は即ゴミ箱にポイっ☆

気づいたら即入力できる家計簿アプリは、まさに神様…☆
あと忘れがちな、レシートをもらえないバス代とか駐輪代とかも気づいたときにパパっと入力。
大体2~3日おきくらいに家計簿ノートに手入力。
もちろんアプリだとグラフで見れたり役立っているんだけど、やっぱり手で書くという事で
見えてくる、見えてくる、削減できるんじゃないかという出費たち。
この形が今、わたしにあったベストなやり方。

そしてもう一ついい事が!!
それはパンパンだった財布が薄くなったこと。
これが諭吉さんだの一葉さん(英世さんでも文句なし!)だのがパンパンにいらっしゃたのなら、
なんの文句もございません。むしろ大歓迎~っ!!

原因はもちろんレシート…
今までは財布のボタンが閉まらなくなると、詳細をチェックするのが面倒で、そのままバサっとゴミ箱に。
それじゃどんな無駄遣いをしたのかもわからないってもの。
今ではアプリに入力したら、そのままゴミ箱に。
レシートが全然たまらなくなりました。
レシートを貯めてる人はお金がたまらないっていいますよね。

と、いうことはその逆は…ぐふふふふ

応援ポチッ↓↓とお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そら豆

Author:そら豆
名前:そら豆
年齢:26歳
家族:旦那、わんこ1匹

借金(130万)の返済と、
節約に励むブログです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。